サイト紹介

  • 下記バナーは、ポイントサイトの紹介です。

マクロミル

  • マクロミルへ登録

ライフメディア

  • ライフメディアへ登録

快適印

  • 快適印ポイント

Get Money

ABCポイント

  • ABCポイント

Warau.JP

  • 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

ちょびリッチ

  • サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントボックス

  • おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

ECナビ

moppy

  • モッピー!お金がたまるポイントサイト

フルーツメール

  • フルーツメール

« 不正に得た資金 | トップページ | いつになったら景気回復 »

2012年6月13日 (水)

レジクリーン・プロ

「パソコン高速化・最適化」「無料スキャン」「原因不明のエラーを解決」という感じで「RegClean Pro」(レジクリーン・プロ)がネット上で宣伝していますが、いかさまソフトだという評判です。

大量のエラーを見せつけ不安を過大に煽り購入誘導する販売手法です。

実際、私も試しにやってみましたが、かなりのエラー数が表示され、そこから15件だけ無料で修復すると表示されました。

製品を購入すればすべて修復されるそうです。

このプログラムのウィンドウ右下にはマイクロソフト推奨とかマイクロソフト製品と誤認させることを狙った「Microsoft Gold Certified Partner」のロゴマークが見えます。

マイクロソフトは相当前に「Microsoft RegClean」というツールを提供してたことがあるようですが、これとはまったく別モノだそうです。

実は私もこのロゴマークにつられてスキャンしてみたのですが、無料スキャンと言いながら製品を買わせようとしているのです。

不信感を覚え、やめました。

« 不正に得た資金 | トップページ | いつになったら景気回復 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1600686/45641675

この記事へのトラックバック一覧です: レジクリーン・プロ:

« 不正に得た資金 | トップページ | いつになったら景気回復 »